ねぎ畑

雑記です

【剣盾】ワイルドエリア産バトル

内輪対戦その3

f:id:negiiii:20220109184625j:plain

ルール

  • ワイルドエリアで、シンボルエンカウントで捕獲したポケモンを技構成や努力値振りせずそのまま使う。
  • 持ち物は自由。
  • 捕獲できるのは10匹まで、その中から6匹選出する。
  • 特性や性格の厳選のため同じポケモンを複数捕まえてもよいが、それぞれ1匹としてカウントする。
  • ダイマックスなし。

 

構築

f:id:negiiii:20220109185146p:plainヌオー@たべのこし

しめりけ/わんぱく

だくりゅう/ドわすれ/どくどく/じしん

覚えてた技が優秀でなかなか活躍してくれた。

f:id:negiiii:20220109185155p:plainキングラー@きあいのタスキ

かいりきバサミ/れいせい

クラブハンマー/つるぎのまい/たたきつける/ハサミギロチン

ハサミギロチンにロマンを託したがだめだった。

f:id:negiiii:20220109185203p:plainバッフロン@ノーマルジュエル

そうしょく/わんぱく

アフロブレイク/つるぎのまい/メガホーン/ギガインパクト

剣舞ジュエルアフロブレイクが強かった。

f:id:negiiii:20220109185212p:plainカイリュー@いのちのたま

せいしんりょく/さみしがり

しんぴのまもり/あまごい/りゅうのまい/げきりん

野生で出るの知らずテンション上がって捕まえた。

とりあえずげきりんを撃ちまくる。

f:id:negiiii:20220109185217p:plainエアームド@ゴツゴツメット

するどいめ/のんき

きんぞくおん/まきびし/てっぺき/ブレイブバード

頑丈のイメージが強すぎて適当に捕まえたら鋭い目だった…。枠消費を避けるために妥協。

まきびしときんぞくおん撒いて撤退。

f:id:negiiii:20220109185221p:plainエモンガ@ひかりのこな

せいでんき/おだやか

ボルトチェンジ/ひかりのかべ/ほうでん/こうそくいどう

ひかりのこなで避けられることに賭けて壁貼りとボルチェン要員にしたかったがそんな都合よくはいかなかった。


そのほか捕まえたポケモン

技構成やバランスやロマンを考えた結果補欠になった。

f:id:negiiii:20220109185228p:plainオニシズクモ

すいほう/せっかち

とびかかる/アクアブレイク/きゅうけつ/ミラーコート

f:id:negiiii:20220109185249p:plainネイティオ

シンクロ/おとなしい

ガードスワップ/サイコキネシス/ねがいごと/みらいよち

f:id:negiiii:20220109185302p:plainラプラス

シェルアーマー/まじめ

れいとうビーム/あまごい/ハイドロポンプ/ほろびのうた

f:id:negiiii:20220109185309p:plainガチゴラス

がんじょうあご/わんぱく

じしん/つのドリル/ギガインパクト/もろはのずつき

 

感想

野生産バトルだと思い立ってすぐ遊べて楽しい。

また組み合わせ変えてやりたい。

バトルは普通に負けた。